日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(1/3)

1日、2日と岡山の湯葉温泉におじいちゃんとおばあちゃん、妻、息子2人(6歳双子)の6人で旅行に行ってきました。

1つ目の良かった事は、おばあちゃんが料理が美味しかったと喜んでくれたことです。

宿自体、老舗旅館といった感じで、しっかりとした和の正月料理が並んでいました。

毎年のように、正月料理を準備する忙しさから解放され、至れり尽くせりのお正月を満喫されたのではないでしょうか。

 

2つ目の良かった事は、息子達の成長を感じられた事です。

帰りにおもちゃ王国に寄った際、バイキング(船の乗り物)に双子の長男の方が一人で乗った事です。

ちなみに私はこの乗り物が苦手ですが2回付き合わされました。

双子はまったくと言っていいほど性格が違います。

どちらかと言うと、上の子は好奇心旺盛で色々なことにチャレンジしますが、下の子は、絶対に怖がって乗り物に乗ろうとしません。

これからはチャレンジ精神を持って色々なことに挑戦して成長していってもらいたいと願っています。

 

3つ目の良かった事は、宿泊した旅館自体が老舗旅館で設備が古く、昭和の時代にタイムスリップしたかのような感覚になり、懐かしい感覚が蘇り、少なからず感性が磨かれたような感じになった事です。

おかげで、自宅に帰り着いた時、いかに便利で充実した生活空間の中で生活が出来ているかということを再認識させられました。

やっぱり自宅の布団で寝るのが最高です。f:id:maeemaeeh31:20190104224020j:image