日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(2/3)

(図書館)

今日は、市民図書館に本の返却と新しい本を借りに行ってきました。

いつも子供の絵本を10冊ほど借ります。

今回は、自分用の本も借りるようにしました。

ブログを書くためにも本を読むことは言葉の使い方の参考にもなりますし、これからは2週間に一度、自分用の本も借りるようにしたいと思います。

 

(散髪)

子供達を散髪に連れて行きました。

今回は、近所の大衆理容に連れて行きました。

一人800円とリーズナブルです。

これまでは1000円くらいのところで切っていました。そこは、子供が喜ぶ車の形をした椅子と子供用のDVDが見れて、さらにお菓子のつかみ取りが出来ますので子供達も嫌がらずに行っていたのですが、車で片道30分かかり、しかもタイミングによっては1時間以上も待たなくてはならないため、髪を切るのも1日がかりで大変な思いをしていましたが、こちらとしては近場で済ましてくれた方が楽になります。

 

(休息)

家でのんびりするのが一番です。

外出するとお金もかかりますし、疲れを取る必要もありますので家でゆっくりと映画でも見るのが理想ですが、家では、テレビのリモコンの優先権が子供達にあるため、子供達が寝静まってからでないと映画をみることが出来ません。

なので出来るだけテレビはつけないようにしています。

子供達と遊んであげるのがいいと思いますが、こちらも疲れているため中々大変ではありますが、そのうち子供達が成長すれば勝手に遊びだすと思いますので、ゆっくり家で過ごしたいと思います。