日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(2/2)

(花フェスタ)

今日は、花フェスタに行ってきました。

f:id:maeemaeeh31:20190203140746j:image

ガラガラ抽選会で、野菜の詰め合わせが当たりました。

出店では、四万十豚の串焼き、津野町の茶そば、米粉ラーメン、炊きたてのお餅、ナスのバウンドケーキ、ナスのオイスターソースマンを食べました。

すべて地元の特産品で作ったもので、とても美味しかったです。

子供達が好きな保育園の女の子が来ていて、子供達は照れて固まっていました。

とてもシャイな子供達でこれから先が思いやられます。

 

(キャッチボール)

上の子と部屋でキャッチボールをしました。

うちは、和室とリビングが繋がっており、保育園児の子供とキャッチボールをするには十分な広さがあります。

私が子供のころは、家の前でキャッチボールをしていましたが、今住んでいるのはマンションのため、歩いて行ける範囲にはキャッチボールをする場所はないのが残念です。

もうすこし大きくなったら子供同士でキャッチボールが出来るのが理想的な環境だと思います。

 

(手巻き寿司)

今日の晩御飯は、家で手巻き寿司を作って食べました。

定番の具材は、イクラ、ネギトロ、サーモン、玉子です。それと抽選会で当たったキュウリでした。

今回は三陸産の大粒のイクラが手に入り、子供達が沢山食べたため、酢飯が足りなくなってしまいました。

子供達の成長と共に、3合で足りていたご飯ももっと増やさなければ足りなくなってきているということのようです。

子供の成長はあっという間だという話を聞きますが、2度と戻らない今を楽しみながらいい思い出を作っていきたいと思います。