日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(1/9)

(好きな子)

今日は、保育園で双子の下の子が好きな女の子と一緒にお弁当を食べる約束をしてたのに、その子が他の女の子誘われて、食べれなくなったため、泣きだしたそうです。

保育園の先生が、一緒に食べればと声をかけてくれ、それもそうだねということになり、5人で食べたそうです。

ちなみに、双子の上の子も同じ女の子が好きらしく、その話は、ときどき聞いていましたが、下の子は、上の子に比べても幼稚な感じなので、女の子に興味があることを知って意外な感じでした。

素直に成長していってくれればと願ってます。

 

(うんこドリル)

ウチの子には、勉強を習慣づけたいと思い、市販のドリルを買ってきて、1日1、2ページずつやらしています。

その中でも、うんこドリルがすごいと思ったのは、子供がちゃんと問題を読んでいることです。

子どもにとっては、問題の中にウンコが出てくるのでおもしろいからだと思いますが、普段は問題を読まずに解いて、間違っていることが多いため、うんこドリルの偉大さに驚かされました。

このように同じ商品でも、コンセプトを変えればヒットする商品は世の中にはいろいろとあると思いますので、視野を広げて日常を過ごしていきたいです。

 

(今日はやりきりました)

まだまだやる事は沢山ありますが、年末調整の業務が順調に進んでいると実感しています。

自分の仕事は、5月頃まで超繁忙期が続きますが、昨年のように体調を崩してしまわないよう程々に頑張っていきたいと思います。

f:id:maeemaeeh31:20190109224637j:image