日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(1/10)

(息抜き)

今日は、早めに会社から帰宅しました。

今週は6日間の出勤のため、疲れが溜まっていたので、中休みも兼ねて、早めに帰ってきました。

疲れで身体がバキバキに固まっています。

今晩はシップを貼って寝ます。

 

(園外活動)

今日は、子供達の保育園でプラネタリウムを見に行ったそうです。

双子の下の子が星座の話をしてくれました。

ちゃんと説明を理解して聞いているんだなと感心しました。

上の子もサイエンスショーの話をしてくれました。

毎日これくらい早く帰れれば、子供達と話しが出来るでしょうが、今は繁忙期なので早く帰ることはなかなか難しいです。

 

(経験値)

この仕事を始めて13年経ちます。

なので仕事の繁忙期も13回目です。

毎年、会計ソフトの変更やお客さんの担当割りが変わりますが、基本的にはやる事は変わりませんので、どんどん経験値が増して業務効率が上がるはずです。

今年は、今までで一番仕事の進み具合が早いと感じています。

ただし、人手不足の影響で業務量は年々増えていっています。

今年は、体調を崩す事のないよう繁忙期を乗り切りたいです。

f:id:maeemaeeh31:20190110214037j:image