日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(1/19)

(快晴)

今日は雲ひとつない快晴です。

f:id:maeemaeeh31:20190119163854j:image

子供たちを連れて公園で自転車に乗りました。

上の子は、坂道を自分から下るようにもなりました。

私も同じ保育園の年長の頃、初めて自転車に乗り、両親から坂道を下る時、息を吐きながら下るよう言われたことが記憶に残っています。

上の子は、明らかに自転車の上達も早く、スピードに対する恐怖心も少ないように感じます。

坂道でもほとんどブレーキを踏まず加速しながら下っています。

私は心配性のため、事故のことを考えると心配してしまいます。

 

(お惣菜)

公園に行く途中に、道の駅でお惣菜を買い、公園で食べました。

その中でいつも必ず買うものがあります。

よくお惣菜として売られているもので、スパゲッティサラダをマヨネーズで和えた物ですが、そこに刻んだニンニクが半端なく入っています。

一般の方が出品している物で、以前近所のスーパーにも出品していましたが、ニンニクが大量に入っているせいであまり売れなかったのか、スーパーではいつのまにか売られなくなりました。

平日は臭いを気にしてなかなか口にすることは出来ませんが、私はこのスパゲッティサラダの虜になっています。

 

(大間のマグロ)

夜は近所のくら寿司に食べに行きました。

大間のマグロのフェアがあり、1貫200円で食べれました。

びっくらポンの景品で、レアである四星球が出て子供が大声を出して恥ずかしい思いをしてしまいました。

f:id:maeemaeeh31:20190120145659j:image