日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(1/23)

(ひなたや)

出張の帰りに「ひなたや」という道の駅にあるレストランで宗田節ラーメンを食べました。

宗田節というのはメジカをかつお節にしたもので、カツオ節よりも上品な感じの出汁がとれるイメージだと思います。

初めて食べましたが、宗田節の出汁が絶妙にマッチしていて、かなり美味しかったです。

いつもは「カツオタタキバーガー」を食べて帰るのですが、こちらも具材がかなりマッチしていて、あまりの美味しさに家でも作って見ようと食材を買い集めてきたことがありますが、カツオが練りこまれたバンズと酸味と辛味が効いたマヨネーズの味は再現することが出来ず、ちょっと味の違うものになってしまいました。

 

(お土産)

いつも出張の帰りに家族にお土産を買って帰ります。

いつも立ち寄る道の駅で、米粉を使ったカステラが賞味期限が近いということで半額で売られていましたので買って帰りました。

ついこの前、子供達がカステラが食べたいと言っていたのでちょうど良かったです。

 

(自宅)

たかだか1泊の出張でも家に帰り着くとほっとします。

子供達も笑顔で迎えてくれます。

あらためて家族がいる幸せを実感しています。