日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(1/25)

(決算)

今日は、10年間担当させていただいているお客様の決算月に訪問し、月次監査を行いました。

この10年間で事業規模もかなり大きくなり、処理も複雑になってきましたが、それ以上に事務員さんのスキルが上がっているため、本当に助けられています。

まさに繁忙期ではありますが、周りの方に感謝出来る余裕は失わないようにしたいです。

 

(ノー残業デー)

本日はノー残業デーでしたので、定時に帰宅し、子供達とお風呂に入りました。

今は頭も身体も洗ってあげていますが、どこかのタイミングで自分で洗わせるようにしなければと思っています。

 

(インフルエンザ)

インフルエンザが流行っています。

私は何故かよく風邪はひきますが、インフルエンザにはかかったことがありません。

家族全員がかかった時も私には移りませんでした。

しかし、油断は禁物です。

今の時期は、人混みは避け、おとなしく過ごします。