日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(1/27)

(マットレス)

自宅の寝室は北側にあるため、寒さ対策として冬は中央にある窓の無い和室で、家族まとまって寝ています。

敷き布団もかなり年期の入った、せんべい布団のため、最近朝起きると体が痛くなりますので、本日ニトリで値引きの札のついた7千円くらいの高反発マットレスを買ってきました。

早速今晩から寝心地を試してみたいと思います。

f:id:maeemaeeh31:20190127193826j:image

(鬼ごっこ)

今日は、公園で子供達と鬼ごっこをして遊びました。

子供達の持久力をつけさせるため、出来るだけ長く追いかけ回しました。

私の子供の頃は、野山を駆け回るような環境で育ちましたので、自然と体も鍛えられたと思いますが、子供達は昔に比べますとなかなか外で遊ぶ機会も少なくなっているように感じます。

スポーツをしている子供達は別として、そうでない子供達は昔に比べて遠投力などの平均値も下がっているようです。

昔ほど外で遊ぶ子供達が減ったのが要因だと思われます。

自然の中で遊ぶことで多くのことを学べることができると思いますので、これからも色々な経験をさせてあげたいです。

 

(焼肉)

今日は1年ぶりくらいに焼肉を食べに行きました。

子供が焼肉を食べたいと言ったのがきっかけですが、仕事の繁忙期で疲れも溜まっていたこともあり、久しぶりに肉を食べに行きました。

やっぱり焼肉はいいなと感じました。

肉を食べると力が湧いてくる感じがしてきて、力を付けるためにはやっぱり肉だなと思いました。

インフルエンザが大流行しているようなので、感染しないよう体力をつけておきたいと思います。