日々の幸せな3つの出来事

毎日、嬉しかったこと、幸せだったこと、感謝すべき事を3つ書いていく内容のブログです。

幸せな3つの出来事(1/15)

(完了)

年末調整の業務が完了しました。

年末調整は季節業務であるため、年末調整が終わっても通常業務があるため、暇になったりはしないのですが、今年は終わらせるのが異常に早かったように感じます。

なんでだろう?

いつもはもっと時間も要しますし、パートの方が手伝ってくださる筈ですが、全て自分で処理して終わらせました。

人手不足だから、自分でやらなければ終わらないと危機感を持ったからでしょうか。

いずれにしても、終わってほっとしている自分がいます。

 

(もうすぐ1年生)

保育園の年長さんである子供達が、小学校に上がるための訓練として、今日からお昼寝の時間がなくなったそうです。

子供達はレゴブロックで遊んでいたといっていました。

昔は、すぐ寝落ちしていた子供達ももうすぐ小学生です。

子供の成長は早いと感じてしまいます。

今のうちに沢山思い出を作っておきたいと思いますが、具体的なことは考えていません。

いつも休みの日が待ち遠しく感じます。

f:id:maeemaeeh31:20190115223835j:image

 

(新パソコン)

今日、職場の自分専用のパソコンが新しいものに変わりました。

なんと10年ぶりの買い替えということで、古いパソコンは今までよくもったなと思う事と、パソコンのスペックが上がったことで仕事の効率も上がることを期待しています。